28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです。 夏らしいこともこの期間にいっぱいして 書くことはいっぱい溜まっていますが今日はこの本を読んでの感想を。 ビッグデータの残酷な現実 作者: クリスチャン・ラダー 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/08/08 メディア: Kindle…

夏バテからの派生

お疲れ様です。 みなさん、夏バテは大丈夫ですか? 私は夏バテやばいです。 そして夏バテで頭が回らないからでしょう。 仕事でやらかしました。 大事には至らなかったのですが脳みそが回っていない時に本番環境を覗くのは やばいですね。 明日から気をつけま…

3連休の過ごし方

お疲れ様です。 投稿する内容は比較的あったのですが何故か投稿しなかった私です。 みなさん3連休はどのようにお過ごしですか? 旅行、仕事、グダーってする、趣味に没頭。 様々ありますよね。 私は基本的にandroidの勉強とパチンコでした。 パチンコって最…

心理学?2冊目読みました。(心理戦略)

お疲れ様です。 本日、夏のために心理学系本2冊目 一瞬でYESを引き出す 心理戦略。 作者: メンタリスト DaiGo 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2013/08/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る メンタリストの一瞬でYES…

BearGarden in 田舎

お疲れ様です。 昨日、夏らしいことをちゃっかりしちゃいました。 海&ビアガーデン!時期的に海は早いかなと思いましたが夏を満喫している方がちらほらといらっしゃいました。 私たちはNo水着でしたけど。。。海といえば、ひと夏の恋?ですよね。ナンパしよ…

夏の出会い

お疲れ様です。 アプリ開発に専念できていない私です。 時間がない。。。。 主題の件についてです、セミも鳴く様になりついに夏本番といったところです。 夏といえばたくさんのイベントですよね。 海・キャンプ・花火・フェス。 これ見よがしにイベント盛り…

AndroidStudio勉強1日目

お疲れ様です。 日記書いていた分がすべて消えたのでやる気が起きない私です。 本日から勉強も兼ねてandroidstudioでアプリ開発を行っています。 先日、リンク先を貼ったサイトより勉強しました。 本日はドットインストールとschooから。 ドットインストール…

メビウスFFで神引ききたー

お疲れ様です。 昨日、結果を報告します。といいましたが・・・ ごめんなさい。 夜景をデートで見に行って帰ってきてゲームしてすぐ寝ました。 ちなみに夜景はこんな感じ XperiaZ3でとると常に明るくとろうとするんだよなー。 どうしたものか。。。 田舎で夜…

AndroidStudio

お疲れ様です。 本日もこんな時間の私です。 さて、昨日申し上げた通りandroidアプリの開発に着手しました。 そこで様々な問題が。。。 ①androidstudioの初期の動きが分かりません。 どのロジック通ってるんだ? 帰宅後ソースを眺めねば。。。 ②githubを導入…

出来る人間になるには?

お疲れ様です。 本日、美容室に行き盛大に失敗された私です。 やっぱりあそこ下手や。。。。 今回は美容室で読んでいたプレシデントから www.president.co.jp 出来る人は言っていた。 ビジネスにおいて大事なのは ・英語 ・財務諸表を読めること ・オールラ…

心が折れる瞬間

お疲れ様です。 本日、心が折れる瞬間がありましたのでその話題から。 結構真面目に頑張った応用技術者試験落ちました。 午前不合格なら仕方ないと思いますが午後不合格でした。 簿記3級に続き応用技術者試験もです。 さすがに落ちまくると出来ない烙印を押…

欲望に負けない方法ってあるの?

お疲れ様です。 本日もまだ仕事な私です。 多分会社で一番仕事を振られてしまっています。 超ブラック! 俺が辞めたら覚悟するっちゃね~! あの中毒性やばい。 サントラでてほしい。。。 そんなこんなで今回は前回出ていた欲望に負けないお話。 いろいろ見…

お休みの日

お疲れさまです。 本日も仕事な私です。 node.jsでexcelを作ってるんですけど結構えぐい。 処理速度をなんとかしたいなーと思っている今日この頃。 今日は社会人におけるお休みの日 みなさんどのようにお過ごしですか? ・イベント参加 ・家でごろごろ ・勉…

田舎における副業のあり方

お疲れ様です。 本日も会社に出社しブラック気分を味わいました。 副業出来る時間ってあるのか?? というわけで前回述べた田舎で出来る副業について色々調べてみました。 前回申し上げたプログラマーにおける副業のメリット 触ったことのない言語に触れる機…

田舎における副業の価値

お疲れ様です。 まだまだ長い戦い(強制)になりそうな形で一息のために。 本日は給料日の方もいるのではないでしょうか? 私も給料入りました。 スズメの涙ですが。。。 給料はこんな感じ。 残業時間が83.5時間と労働組合に言ったら即!って感じですね。 田舎…

田舎と東京の違い

お疲れ様です。 仕事帰宅。blackですね。 今日、運転中にふと思ったことをつぶやき。 田舎と東京の違いってなんだろうと。 googleで調べるとこんな感じ。 lifequest-blog.com まぁ当たっていると言えば当たっていますが私の思う田舎と都会の決定的な違い。 …

簿記3級

お疲れ様です。 簿記3級落ちました。 通算2回目。 全国合格率33% 福井県における合格率36.9% boki-web.com 落ちた私の実績 <勉強時間> 40時間くらい。 集中力:なし book: 簿記教科書 パブロフ流でみんな合格 日商簿記3級 テキスト&問題集 第2版 : よせだ あ…