28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

田舎と東京の違い

お疲れ様です。

 

仕事帰宅。blackですね。

今日、運転中にふと思ったことをつぶやき。

 

田舎と東京の違いってなんだろうと。

googleで調べるとこんな感じ。

 

lifequest-blog.com

まぁ当たっていると言えば当たっていますが私の思う田舎と都会の決定的な違い。

 

情報量の違い

 

これだと思います。

東京へ遊びに行ったりすると電車に乗ると広告。町を歩いていても広告。

最新の曲が流れてなど多数自分の知らない情報が溢れています。

 

対して田舎。(福井県福井市)

自分に入ってこない情報はラジオから?というくらい情報が少ないです。

町を歩くことは車通勤のためないですし休みの日に県外に出かけない限り対して

風景は変わりません。

 

情報社会の昨今においてこれは致命的ではないかと・・・

確かに自分の興味のある情報は

ネットから取得すればいいのでもしかすると大差はないですが

より広い人間になるには様々なことを知っておいた方が吉ですね。

 

情報には人との出会いもありますね。

そこら辺は自分の行動次第なので何とも言えませんが都会のほうが

様々な分野に精通した方がいると思うので良いかもしえません。

(行動的ではない私です)

 

そんな感じで行動的になりたい私でした。

※ビジネスマン的には特化型のほうが重宝されると思うのは内緒。

 

簿記2級受けようか迷い中です。。。