28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

3連休の過ごし方

お疲れ様です。

 

投稿する内容は比較的あったのですが何故か投稿しなかった私です。

みなさん3連休はどのようにお過ごしですか?

旅行、仕事、グダーってする、趣味に没頭。

 

様々ありますよね。

私は基本的にandroidの勉強とパチンコでした。

 

パチンコって最近とても無駄に感じながら2時間くらいして帰っている生活をしています。

ここで、休みにおける田舎と都会の違いです。(私調査)

田舎:

・メリット

  1. 天気の良い日にドライブをすることで気持ち良い風を受けて気分転換ができる。
  2. 休日特有の人の多さはあまりなくリラックスした1日を過ごすことができる。

     

・デメリット

  1. 休日や連休に関係なく上記のような形なので刺激のない1日になることが多い。

上記デメリットがあるためなんとなくパチンコに行く人が多いのではないでしょうか。まぁ私がそうなだけなんですが・・・

 

都会:

・メリット

  1. 少し探せばイベントがどこかでやっており自分の幅を広げることができる。
  2. 常に新しいことをやっているので面白いことが実感しやすい。

・デメリット

  1. お金がかかる。イベントの参加費などなど。田舎から行こうとするともっとかかるんですがね。。。
  2. 休日だけど人が多いためストレスがかかる?慣れの問題か??

せっかくの連休だと都会に出向いた方がいろんな発見ができていいかもしれませんね!その分お金のかかり方は半端ないけど!

 

都会の人と話してみるとやはり感性がやはり違いが出てきているので

非常に楽しいです。

 

心理学の公開講座とかあったら行ってみようかな。

鉄は熱いうちに打てとも言いますし!

少し調べてみたいと思います!!!