28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

出来る人間になるには?

お疲れ様です。

 

本日、美容室に行き盛大に失敗された私です。

やっぱりあそこ下手や。。。。

 

今回は美容室で読んでいたプレシデントから

www.president.co.jp

出来る人は言っていた。

ビジネスにおいて大事なのは

・英語

・財務諸表を読めること

・オールラウンダー

らしいです。

 

田舎に住んでいると英語を使う場面はほとんどありません。

IT系の解説を英語で読むくらい。

でも、英語って大事ですよね。

泥舟日本では今後生きていくのは難しい時代になりそうです。

githubとかは英語なので余計に必須です

 

財務諸表は現在勉強中だからいいとして。。。次こそ受かる!

 

オールラウンダーってのがネックですね。

ITにおけるオールラウンダー。。。あ、必須か。

 

※昨日からandroidアプリの勉強始めました。

まったくわかりません。。。