28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

欲望に負けない方法ってあるの?

お疲れ様です。

 

本日もまだ仕事な私です。

多分会社で一番仕事を振られてしまっています。

超ブラック!

俺が辞めたら覚悟するっちゃね~!

あの中毒性やばい。

サントラでてほしい。。。

 

そんなこんなで今回は前回出ていた欲望に負けないお話。

いろいろ見ていますがやはり最上位は

欲望から離れる。というより目の見えないようにする。

ですよね。

私の周りの欲望一覧をあげてみました。

・動画サイト

スマホゲーム

・ご飯

・ベッド

2ch

 

3大欲求全て制覇していますね。

私の感覚では全て我慢することは可能なんですがやってしまう理由をあげてみましょう。

・動画サイト

youtubeとか2525動画ですが基本的に私の場合は惰性ですね。

別におもしろくなくなった動画も見たりしてます。。。

若者についていくために見ているというのも一つですがそもそも今の人って

話の話題はどんな話をしているのでしょうか?

おじさんには見当もつきません。

huluに契約していますが毎日なにかしら見てしまうのも惰性でしょう。

 

スマホゲーム

the 暇つぶしですよね。そして課金してしまったら最後。

もったいなくて辞めれない。

まさに蟻地獄。

特に作業ゲーは辛いっす。

でもやめれない。

 

・ご飯

どんなに遅くても夜ご飯を食べてしまう。

こんなに遅く仕事が終わらないと普通なんですけどブラックなので。

夏までには痩せたい。

 

・ベッド

仕方ない。ただ勉強しているときにはこいつのスリプルとコンフュの魔法は辛い。

 

2ch

まとめも含めてこれはスマホゲームの延長線上ですね。

とりあえずでやってしまう。

 

この結果をまとめると

欲望の種類:

惰性で続けているもの。

あと5分とか明日運動しようなどという後回し魔法。

 

この2点を解決する方法ってなんでしょうか。

いや、答えはわかってるんだけどもっといい方法がないか模索中。

 

まとまってないが今日はこんな感じ。

以上です。