28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

お休みの日

お疲れさまです。

 

本日も仕事な私です。

node.jsでexcelを作ってるんですけど結構えぐい。

処理速度をなんとかしたいなーと思っている今日この頃。

 

今日は社会人におけるお休みの日

みなさんどのようにお過ごしですか?

 

・イベント参加

・家でごろごろ

・勉強

 

など様々なことができますよね。

理想的な休みはこんなんらしい。

triviafarm.com

私の場合はとにかくスマホゲームしてます。

というよりながら・・・ですね。

僕のやっているゲームがフルオートでほとんどできるのでそれで回しています。

MOBIUS FINAL FANTASY - Google Play の Android アプリ

 

今日はお昼までゲームしながらマクロスΔみてました。

MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト

今回のマクロスは歌と戦闘のバランスが1:1で好きです。

覚悟するっちゃね~はキラッ☆みたいなもので流行ってるのかな?

 

でもこんな休日だと刺激はないですよね。

新鮮味の溢れることをしたい。

特に会社と家の往復だけだと同じ風景が続きます。

うちの会社のみに行くこともないですし。

それに加えて私の友達は基本県外のため遊ぶのも宿捜したり色々苦労します。。。

 

では、どうすればいいのでしょうか?

そうなってくるとカーネギー7つの習慣的には

緊急性はないけどやらなければならないことを実践

とありますね。

 

私の場合、

・人脈づくり

・ひとり立ちできる成長

が軸だと思っています。

 

その辺、理解しているんだけど欲望に負けるよね。

欲望に負けない方法って何だろう。。。

 

ちょっと考えてみましょうか。

その辺でスマホアプリ作れたらいいよね。

ながらコーディングするか。

 

・・・FFメビウス月1イベント終了まであと3時間。

コーディングはほっといて昇るか。