28歳田舎社会人の実生活

田舎社会人が日々をありのまま書いていきます。

田舎における副業の価値

お疲れ様です。

まだまだ長い戦い(強制)になりそうな形で一息のために。

 

本日は給料日の方もいるのではないでしょうか?

私も給料入りました。

スズメの涙ですが。。。

給料はこんな感じ。

 

f:id:jgptm127:20160624230659j:plain

 

残業時間が83.5時間と労働組合に言ったら即!って感じですね。

 

田舎だと労働組合が弱く業種がらブラックになりやすいです。。。

都会の友達とかだと労働組合が強すぎて残業ができないところもあるとか。

 

また、28歳でこの額は少ないですよね。

残業20時間+基本給で209000円って。

登録しているサイトだと平均年収はこんな感じらしい。

一応普通らしいがどれくらい残業した結果何だろう。。。

doda.jp

よりよい給料を得るにはどうすればいいのでしょうか?

 

ここで考えるのは転職or副業だと思います。

 

私の考える転職or副業:

①転職:

環境が大きく変わる為自分を変えたいときは非常に有効だと思います。

環境依存。

自分の環境を変えると人生が変わる為良い意味でも悪い意味でも自分の人生観が変わると思います。

 

今の環境がやってられない!となったときこちらの形をとるべきだと思います。

環境がない場合はどうしようもありません。

田舎でいいIT企業がないため転職しようにもできないのが現状。

東京も考えているけど多分生きていけない私です。

・・・・・・

福井の優良企業ってどこよ。定時で帰れる福利厚生のいい会社探してます。

 

②副業:

自分の力でお金を稼ぐタイプです。

今の給料からさらにお金を稼ぎたいときはこちらじゃないかなと思ってます。

全て自分の力でやっていくので自分の力がレベルアップしていくと思います。

 

①は簡単に実行可能ですが結構リスキーです。

人間関係、給料の実態、福利厚生など様々なことが良くも悪くも変わるので

もしかするとしなければ良かったと思うかもしれません。

 

②は実行がすごく難しいですが成功すると全てが上手くいく気がします。

人間関係、給料などは良い意味で上がると思います。

ただし、社会という敵はすごく強いのでレベル上げをいっぱいしないと

結果は生み出せません。

 

というわけで私的には副業をしたいですが(福井にいい転職先がない。。。)

副業って何をすればいいんでしょうか?

 

もうちょっと調べてみたいと思います。